今頃?ZAURUS購入・・・で、自作でケースを(^_^;)

半年前にZERO-3[es]を買ったのですが、ほとんど使ってません。これはなぜかといいますと、
●画面が小さくて、老眼気味の私にはつらい
●キーボードが小さくて、爪で押すような感じになってしまう
とにかく疲れるんです。でも、こういうの欲しいんです(^_^;)
そんなある日、東西線の中で一見任天堂のDSでもやってるのかなと思ったある女性が、よく見るとZAURUSでなんかやってるじゃないですか!あぁ、いいな、欲しいなと急に思いました。ネットでいろいろ見てみました。ホントは工人舎の小さいパソコンがもっといいなと思いました。しかしこれだと大きさも値段もちょっと上過ぎです。
で、ついに購入!(大げさ)したのが先週末。通信カードを注文して、これがもうすぐ届くのですが、それとともにケースを買おうと思いまして、これまたネットで検索しましたが、いまひとつ・・・というわけで、自作!どーもくん風。
実はいろいろ検索しまくっているときに、自作している人のを見つけてインスパイアされました(^_^;)その人は布で作ってました。じゃ、私はスエードでチャレンジしてみようということで・・・昨日スエード買いまして、さっき縫ってました。スエードを甘く見てました。硬くて縫えません。基礎知識がまるでないものですから、布みたいに縫えるんだとばかり思ってました。
悪戦苦闘の末、・・・一応完成です。自分のイメージ通りではあります。使い勝手は悪いです(笑)
足を後ろに回すとマジックテープでフタになります。
手は何の役にも立ちません(^_^;)
なんとなくですが、むしろ本体よりこちらに愛着が湧いてきました。
しかし、40代のおっさんがこんなケースに入れて持ち歩いていいのだろうかという疑問はありますが・・・
関係ねえよ!
ということにします(笑)

SHARP ザウルス SL-C1000

SHARP ザウルス SL-C1000