揚州商人@東京駅

杏仁豆腐がうまいと聞く揚州商人八重洲店に行きました。
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/
「**の杏仁豆腐がおいしい」と聞いても、そのために店に行くことは特にありませんでした。
ですが、揚州商人だったら、まあラーメンでも食ったついでみたいなものでいいかなと思い行ってみました。
確かにおいしいです。が、ワタシとしては・・・イタチャイナ@一之江http://gourmet.yahoo.co.jp/0001104893/0003138628/ktop/ の杏仁豆腐に軍配をあげたいと思います。
ラーメンは(私はパーコー麺を頼みましたが)、ファミリーレストランで出てくるようなレベルです。
いくら杏仁豆腐がおいしいとはいえ、なんでこの程度の店が並ぶほどの人気なのか理解できません。イタチャイナなんて、大抵すいてるのに。ほめ言葉にもなんにもなってませんが。
千駄木の「天外天」という店の杏仁豆腐がめちゃくちゃうまいと聞きます。
http://r.gnavi.co.jp/g172600/menu4.htm
そりゃ、800円も出せばうまいでしょうけど・・・どうなんでしょうか。