なかなかひどい学園です

わいせつ容疑の総長解任/都築総合学園
都築総合学園の後任総長に決まり、記者会見する都築仁子氏(共同)  学校法人グループ都築総合学園(福岡市)は15日、学長を務める大学で女性職員の体を無理やり触ったとして、強制わいせつ容疑で福岡県警に逮捕された都築泰寿容疑者(71)について、学園総長や大学理事長などを解任した。学園総長の後任は副総長だった妻の仁子氏(61)。都築容疑者には弁護士が通告したという。
 記者会見した仁子氏は「社会をお騒がせし、おわびします」と謝罪したが、被害者に対しては「(容疑が)事実なら謝罪したい」と話すにとどまった。
 県警の調べでは、都築容疑者は複数の女性職員にセクハラを行っていた疑いがあるとされるが、仁子氏は「掌握していない。学内でのセクハラのうわさを聞いたことはあるが、具体的な時期や被害者などは分からない」と話した。
 夫が容疑を全面的に否認していることについては「潔白なら証明してほしいし、事実なら被害者に謝罪してほしい」と述べた。
 報道陣から質問が相次いだが、学園側は約20分で会見を打ち切った。
[2007年11月15日17時35分]
http://kyusyu.nikkansports.com/news/f-kn-tp6-20071115-283476.html

都築学園といえば、悪名高き?第一薬科大学というのは聞いたことがあります。
第一薬科大学を検索してみると・・・
【特徴(ウィキペディアより)】
●学費が高い
●大幅な定員超過が問題となっている
●薬剤師国家試験合格率が最下位
こりゃ酷い(笑) では、大学のHPを覗いてみましょう。
http://www.daiichi-cps.ac.jp/
おいおい、大学案内のHPなのに、学部学科紹介がいい加減。しかも教員の紹介がないぞ!
学長とか創立者とか、都築一族は出まくってるが(笑) もちろん今回のセクハラオヤジは堂々と登場!
施設紹介とかサークル紹介は一応出てました。でも大学って何するところなんでしょうか?
たとえば、同じ福岡にある有名でない大学(ごめん!)はどうでしょうか・・・
福岡工業大学情報工学http://www.fit.ac.jp/sogo/link/joho.html
福岡国際大学国際コミュニケーション学部国際コミュニケーション学科 http://www.fukuoka-int-u.ac.jp/gakubu/professor/professor_commu.html
ふつうに学部学科紹介・教員紹介ページがあります。
まあ、当然でしょう。と思って福岡の他の大学も見ていると、教授紹介がない大学も見つかった。福岡経済大学
一学科に1人は教授さんが登場しているものの、きちんとした教員紹介はありません。
そうか、やっぱりそういう大学もあるのか・・・と思ったら、この大学も都築学園でした(笑)
しかし教授さんたち、「第一薬科大学教授」の肩書きじゃ恥ずかしくて名前出せないんでしょうか・・・
見れば見るほど酷いぞ都築学園
ただトップがクズなだけではなく、きっとこれはFランク大学でしょう(FランクのFはフリーという意味で名前を書けば入れるということで、Aから数えて6番目という意味ではないようです)。
都築学園、大学だけでなく専門学校、高校、中学と幅広く経営しているようですが、こんないい加減なところを文部省はどう考えているんでしょうか。
奥さん、だんな様が困ったスケベ野郎で穴があったら入りたいくらいかと思ったら、代わりに総長ってたいした度胸です。