ボクシング坂田VSデンカオセーン戦をテレビで見ましたが、正直つまらなかったです。
この試合、批判するとコアなボクオタから叩かれるんです。でも、悪いけどつまらない。プロなんだから観客とも戦え、言うと、バカ言え、そんなこと言ってたら負ける・・・負けてもいいじゃないか、すごい試合してくれ!・・・では真のボクシングファンじゃないそうです。わかってない、素人は黙ってろ、なんだそうです。元ボクサーのとあるラーメン屋さんから出入り禁止にされました(笑)たいしてうまくもないのでいいですけど・・・
しかし、むしろ総合やキックの選手は普通にそういうことは意識されてるように感じます。そして、内藤大助選手は意識してるように思います。坂田選手が意識してないとも思いませんけど、それがあらわれていないような。
むしゃくしゃしながら映画館に向かいました。見たのはALWAYS 続・三丁目の夕日でした。