haruko@みのり台

千葉県松戸市新京成線みのり台駅下車すぐのケーキ屋さんです。
まだオープンして1ヶ月です。松戸とか市川のあたりはどうも道がいまひとつというか、すごい混むんですよね・・・駅の近くだから行くなら電車がBETTERです。
周りの風景を気にしなければ目黒区や渋谷区あたりにあってもおかしくないような、とてもきれいでシンプルでおしゃれな店内です(周辺のみなさますみません)。
行った時間が閉店間際だったのであまりケーキは残ってない状態でしたが、ケーキや焼き菓子(クッキーなども種類豊富にあります)を買いました。どれもおいしい。チーズケーキなんか、自分でつくるのと比べてすごい食べやすい・・・って、プロが作ってるんだから当たり前ですけど(^_^;)
シャトレーゼみたいに大量生産?みたいなケーキも悪くないけど、なんかこう、店内を見ていると、優れた職人さんのつくるお菓子はアートだと感じてしまいます。そういや、絵だって音楽だって、この世に無くても生きていけるわけですけど、そういうものがあるから生活とか人生が豊かになる。お菓子も同様だ・・・ホントか? でも、店のケーキを前にニコニコしている親子を見ていると、こっちまでなんか嬉しくなってしまいます。普段はスーパーや100円ショップのお菓子でも、たまには、きれいで食べるのがもったいないようなケーキを食べるのもちょっとした贅沢でいいと思ったりします。あ、それとお母さんの焼いたケーキもたまにはいいですな。