ザ・ハンバーグ@御茶ノ水

一度行ってみたかったザ・ハンバーグに、ついに行きました(オオゲサ)。御茶ノ水です。御茶ノ水橋のほうの出口を出て、神保町のほうに下ります。明治大学よりももっと向こうです。靖国通りまでは行かないです。以前ネタにしたバンビの近くです(まあ、バンビはいろんなところにありますが)。
ハンバーグ350Gとライススープで1,430円。これはけっして高くないのですが、「安くてうまい」を求める私にはこれでも安くないと感じてしまいます。そうです、妥協を許さないのです(なんだそりゃ?)。
おいしいです。が、私にはちょっと上品かな?という気がします。
ハンバーグに対して“上品”だとか言ってしまう私の下品ぶりはなんだろう・・・