スタミナカレーの店バーグ@横浜

バーグのスタミナカレー。
以前雑誌だかインターネッツだかで見て、ぜひいつかは・・・と思いつつ、でも横浜に行く機会がほとんどありません。
そこで先日、このスタミナカレーを食うことを目的としてわざわざ横浜へ行きました。
最寄り駅は地下鉄の伊勢佐木長者町だと思いますが、京浜急行の黄金町から歩きました。
しばらく歩くと、古本屋さんが。窓に古〜い平凡パンチが置いてあります。急に30年前の平凡パンチが欲しくなりましたが、さすがに置いていませんでした。私が中学生の頃、平凡パンチはえろ本でした。買うのが恥ずかしかったです。高校になると、なんであれがえろ本なのかわかりませんでした。えろ本の定義は難しいです。

それは置いといて、しばらく歩くと発見。

ついに憧れのスタミナカレーを・・・うまい!うますぎる!風が語りかけます!いや、それは饅頭だ。
とにかく、これぞB級グルメという感じがすばらしいです。
神保町にまんてんというすばらしいカレーの店がありますが、そして秋葉原や新宿などにゴーゴーカレーというこれまた素敵な店がありますが、これらよりも私はバーグのほうが好きです。