自転車を買いました

先週、中国製の8000円の自転車を盗まれたのですが、こちらはすぐにあきらめて、ままちゃりに毛の生えたようなものですが(^_^;)自転車買いました。
近所のセオサイクルという、強いローキックを放ちそうな名前の自転車やさんで。
最初はエアハブ搭載(空気入れ不要のやつ)で、ベルトドライブ(チェーンつかわないやつ)のはないか、と聞いたところ、そんなのはないとのこと。ではどちらか搭載車ということで、いくつかの候補の中で、たまたま店に置いてあったベルトドライブの自転車を買いました。

お店のかた曰く、本当は磨耗のないチェーンのほうがいいのですが、それは「きちんと手入れしていれば」の条件付とのことで、それができないならベルトのほうがむしろいいとのこと。あと、アブラ指したりしないから汚れにくいかも。

ブリヂストンのプレスティーノという自転車で、ちょっと改造して両足スタンドに。http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/prestino/index.html
 
これで、ちょっと遠くへ行ってみました。
車で走ってるのと違う風景に驚きます。これは荒川。

坂が想像以上にきついです。
そして冨岡八幡宮を通過。

隅田川を渡り

銀座へ。