新潟カツ丼 タレカツ@神田

チャリンコで会社に行ってみたその帰り道、バテながらもペダルを踏み続け、どこかで飯でも食おうかと思ったところにこのお店を見つけました。

新潟ではよくあるらしい、タレカツという、タレにカツを浸して丼にのせるタレカツ丼の店です。せっかくだからそのタレカツをタラフク食ってやろうと思い、二段盛りカツ丼を注文しました。

二段というのはどういうことかと見ると、カツ←ごはん←カツ←ごはんという盛り方です。これはなかなかボリュームありそうです。
 
で、感想ですが・・・
このお店はなんか違うと思います。
トンカツを食べたいと思う人が、そのトンカツやカツ丼に何を求めているか(大げさ)。このお店のカツ丼は、それをことごとくはずしているように思えてなりません。肉は薄くてパサパサ。衣は薄くて、タレを通しているから仕方ないにしても、サクサクしてません。最後は飽きてきました。
店の雰囲気とか、キムカツを思い出させるようなロゴとか、そういうのを工夫するのは悪くないけど、肝心のカツ丼がいまひとつでは・・・と思います。
ちなみに、私がはいったときは一応晩飯の時間帯だったと思いますが、お店には客はいませんでした。
タレカツ http://www.tarekatsu.jp/