自転車その2

その後、見たい映画が渋谷でしかやってないので渋谷へ向かいました。
もう距離で言えば3分の2になってます。疲れてきました。
皇居を右に見ながら進みます。

三宅坂から青山通りに入ります。
ここで坂。坂はきついです。この自転車は3段変速で、3段しかないのは結構気に入っていますが(ほら、8段とかあってここは4段がいいのか5段がいいのかとか、面倒じゃないですか。これはローとセカンドとトップだけですから(笑))、ローにしてもきついです。

赤坂見附で、なんと、高校大学とこの近くで過ごしたこの私が道を間違える失態を犯し、六本木に行ってしまいます。

そして六本木から渋谷が、また坂!とうとうローでもこげなくなり、自転車を降りて押します。この後、帰宅まで坂があるとそのたびに降りて押しました。かっこ悪いです。
 
やっと渋谷に着き、セルリアン東急ホテルの前に自転車を停めます。

映画館に向かってしばらく歩くと。ヘンな店があります。

アルカトラズ刑務所付属渋谷病棟。風俗店かと思ったら、レストランみたいです。ならば堂々と入れます。でも行かないと思います。
 
映画を見て、帰り道は靖国通りのほうから帰りまして、

帰宅は21時頃になってしまいました。帰りはもうスピードの遅いことといったら。
変速のない自転車に乗る老人何人かにも抜かれました。抜き返すとか追いつくとか、そんな気にはまるでなりませんでした。
家から渋谷。往復で概ねフルマラソンの距離でした。
なんか、疲れ方が登山っぽいというか・・・心肺面がやられたとかいうのはないですし、瀧のように汗が流れたわけでもなく、疲れ方はジョギングのほうが好きですけど、たまにはこういうのも悪くないと思いました。たまに、こんなに景色きれいだったんだ、と思うような場所があって面白いもんです。
 
で、見た映画は・・・