カイジ 〜人生逆転ゲーム〜

マイケルジャクソンでもなく、渡辺謙でもなく、なぜかカイジを選択(^_^;)
原作を知る人たちには評判があまりよくない「カイジ」ですが、知らない私は楽しめました。
ここ最近見た
10/31パイレーツ・ロック
10/17あなたは私の婿になる
10/11男と女の不都合な真実
あたりよりは私は好きです。
 
負け組(まあ自分もそっち側だと思いますので(^_^;))の、どうしようもなかったんだという部分と、それも含めてこれが自分の選択の結果だという部分と、なんか身にしみるところもあり(笑)
 
藤原竜也という人は、上手ですね。感情が高ぶるとちょっとしゃべりにくそうなのはもともとそういう人なのかそれも演技なのかわかりませんが。ただ、もっとセリフが少なくてもよいのではないかとも思いました。
そしていつも感じる香川照之の大物役ながらちょっと気味悪くちょっと小物風なところ、あまり上手とも思わないが天海祐希の存在感、だめな中年男の人、みんないい感じです。
 
原作ファンのガッカリ度?から、逆に原作を見てみたいと思いました。

カイジ 〜人生逆転ゲーム〜 http://www.kaiji-movie.jp/index.html