THE ダイエット!

この映画を見てみたかったのですが、知る限りでは渋谷でしかやってなかったので。
監督関口祐加という人自身のダイエットにとどまらない、人生をぶつけたような記録映画。
とにかく体当たりというか、裸も心の中までもすべてさらけ出しているさまがすごいです。
太るというのは体質的なものもあるのでしょうけど、環境なり精神的なものなりがかなり影響するようです。
ところどころに出てくる医師のさりげない言葉がなかなか印象に残ります。「それは一生続けられますか」とか。
これを見て自分のダイエットがどうこうなるとは思えません。しかしいろんなことを考えさせられます。
自分自身、以前は体重を減らそうと思えば数キロぐらいすぐでしたが、最近はすぐに体調崩すし、そう簡単なものではないと感じます。
THE ダイエット! http://www.uplink.co.jp/thediet/