記念日?

ちょっと自分の生活に変化が・・・
運が向いてきた、というか。
 
●この日記をはじめたころにはよく書いていたのですが、大阪にマンションを持ってます。広くもきれいでもありませんが、13年前購入して入居、そして入居2か月で転勤、のためその後ずっと貸しています。このマンションのローンをこのほど一括返済することになりました。やはり身軽になったような感じでうれしいです。
マンションそのものは手放すわけではなく、貸したままです。もし今借りてくれている人が退去となればどうするかわかりませんが。
 
●そんな一区切りを記念して、クルマを買いました。もっとも今乗っている車の車検がすんだばかりなので効率悪いことこの上ないのですが。

小ベンツ。中古。これでも一応無理やりベンツ(^_^;)  スノッブ?(笑)
ほんとはアウディのA3狙いでしたが、今乗っているモビリオスパイクが広さだけは文句なしだったせいか、A3が狭く感じ、もっと古くていいからベンツのBに目標変更。
革シートとかターボとか要らなかったのですが、他の店を見るのも面倒でしたのでこいつに決定。
 
●長いこと悪戦苦闘し続けてきた、「豊かさ」への戦いにとりあえずの勝利?が見えてきました(^_^;)
もちろん身内を含め誰かに頼ったわけでなく、もちろん悪いこともしていません(当たりまえ)。
カネの亡者には絶対なりたくないし、ケチなことはしたくないが、ある程度の自由なり、好きなことをやりたい、ということのためには経済的な裏付けが必要です。
それを実現していくには、地味なサラリーマンの私には、貯金などでどうなるものでもありません。
そのためには、リスク覚悟で戦わねばならなかった・・・
これからは切り替えて「極力リスクを避けて」新たなチャレンジです。
※実はクルマは家のローンの一区切りというよりは、こっちの一区切りの意味合いのほうが強いのですが。
それでなお小型・中古車というのは自分らしくてよいのではと思っています(笑)