バカヤロー経済学

バカヤロー経済学という本がありまして、これがなかなか面白い本なのですが

バカヤロー経済学 (晋遊舎新書 5)

バカヤロー経済学 (晋遊舎新書 5)

内容は、著者の竹内薫さんが「先生」にいろいろ質問をして、「先生」がそれに答えていくものです。
最初、Q&A形式にしただけですべて竹内さんが書いているのかと思ったら、実はそうではなく、実在する先生なのだそうです。
では、なぜわざわざ「先生」を伏せるのか・・・・・・・・
先生が高橋洋一さんだから。
最初高橋洋一と聞いてもピンとこなかったのですが、この人です。

↑これが3月。本が出たのが5月。というわけでこうなったようです。
 
しかし、事件に関してはこんな話も・・・

 
竹内薫さんのブログでは・・・
http://kaoru.txt-nifty.com/diary/2009/05/post-49a9.html