男子100塚原ら3人2次予選へ/世界陸上

世界陸上>◇15日◇ベルリン五輪スタジアム
 男子100メートル1次予選の塚原直貴富士通)は10秒28の12組2着、江里口匡史早大)は10秒38の2組3着、木村慎太郎早大)は10秒47の1組3着で、いずれも2次予選に進出した。昨年の北京五輪短距離3冠のウサイン・ボルト(ジャマイカ)は10秒20、前回王者のタイソン・ゲイ(米国)は10秒16で順当に通過した。
 日本勢の先陣を切って女子3000メートル障害の予選に出場した早狩実紀京都光華AC)は9分39秒28で1組10着に終わり、敗退した。
 [2009年8月15日20時26分]

世界陸上、始まりましたが、なんか盛り上がりが今ひとつな気がします。
あ、いつものことでしたか(笑)
 
いま100Mをやってます。
塚原と江里口と木村が出てます。ベスト記録は江里口のほうが上になってしまっていますが、私は日本の1番は塚原だと思っています。江里口と木村は早稲田です。
筑波にも我孫子斉藤といい選手いますが、日本選手権でダメだった?
 
江里口木村は2次予選落ち、塚原準決勝落ちを予想します。
優勝はボルト、銀はゲイなどと普通すぎる予想をしてみます(^_^;)
 
テレビ見ててあらためて感じるのが・・・強い選手たちはとにかく走りがでかい!
青いトラックのせいでよけいそう見えるのでしょうか。
 
http://www.tbs.co.jp/seriku/