郷野「純粋に戦いたい相手」と再戦

12月19日10時52分配信 デイリースポーツ
 「PRIDE男祭り」〜FUMETSU(31日・さいたまSA)、DSEは18日、郷野聡寛(32)=GRABAKA=と近藤有己(31)=パンクラス=の対戦を発表した。両者の対戦は01年12月のパンクラス横浜大会以来。当時TKO負けした郷野は「純粋に戦いたい相手」と喜んだ。
 ウエルター級では、日本トップクラスの激突。郷野が「心の強さがある。最も評価の高い日本人選手」と言えば、近藤も「一番の好敵手。うまい印象がある」と評価。お互いが力量を認め合った。
 「前回の試合が終わって“この人とはもう一度やるな”と直感的に思った」と近藤は5年越しの再戦に運命を感じていた。今年の近藤はウエルター級GP前哨戦で敗れ、GPを欠場。郷野はベスト4に足跡を刻んだ。立場が入れ替わった1年。お互いが意地をぶつけ合う。
最終更新:12月19日10時52分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061218-00000028-dal-fight

私は素直にこのカードは見たいです。また、お互いをリスペクトしてる風なところもいいです。特に

俺があいつを強いと思うのは、ほとんどの選手が多少実績を上げると相手を選ぶじゃない? 相対的な評価を気にして。あいつはそういうことを一切しない。勝つために最大級の努力をする。
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1166435003

こういう評価をする郷野もされる近藤も、ともに格闘家としてすばらしいと思います。
桜庭・田村・菊田にはこういう発言に何かを感じて欲しいものです。