洋庖丁@板橋

JR板橋と都営地下鉄新板橋の間にあります。でも他にもいろいろなところにあるようです。いわゆる「B級グルメ」では有名なお店のようで、しかもなかなか評判もいいようです。ボリュームがある、安い、味が濃いの3拍子そろってますので、まあそうでしょうね。私はこのたび初洋庖丁でした。
ジャンボ焼というのを注文しました。肉と豆腐をタレで焼いたもののようです。想像がつきません。
出てきました。見た目は麻婆豆腐のひき肉が薄切りの肉に変わったような…食べてみると、違います(当たり前か)。私はこれ、大好きです。途中からご飯をジャンボ焼きのほうに入れて食べました。下品な食い方です。でも誰も見てません。720円。安いです。
高田馬場、江古田、大山などにもあるようです。また行きたいですが、これらの場所に行く機会はあまりありませんし、このためだけに行くのはちょっと、と思ったりします。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13008895/
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/15239.html