・・・というか、この人は本当に格闘家なのか?

曙の減量第2弾はプーアール茶
 相撲の次はお茶で減らす。10日に中国・河南省で開催された散打の大会に出席した曙(37)が11日、帰国。相撲流の食事で220キロから200キロへと20キロの減量に成功した曙は、中国で購入した高級プーアール茶でさらなる減量をもくろんでいることを明かした。
 中国4千年の知恵で体を絞る。同行した関係者によれば、曙が購入したプーアール茶2・5キロ分は日本なら15万円相当のビンテージ物。「飲んで2時間くらいはトイレの近くから動くな」(曙)というほど利尿・利便作用があり、体脂肪を減らす効果もあるという。
 5・3HERO’Sで左足小指を骨折後、食事を相撲流に改善。今回の中国遠征後は練習を相撲流の内容に戻す方針でいる曙に、新たに加わった強力な援軍。新日本の17日・大和大会でリング復帰後、総合復帰が予定される8・5HERO’Sまで肉体改造に励む。
http://www.daily.co.jp/ring/2006/06/12/0000049558.shtml

なんか発想が格闘家とは程遠いただのデブ(笑)
努力してやせようという姿勢がこれっぽっちもないのが不思議というか笑えます。
GW明けから減量チャレンジ中で、1ヶ月ちょいで▲6KGの私(でも油断するとすぐリバウンド)の意見としては・・・そのプーアール茶を飲んでかつ「メシを食わなければ」やせると思います。さらに、格闘家らしく練習をしっかりすれば鬼に金棒です。
相変わらず人をだますようなダイエット食品は売られ続けているようですが、●●を飲めば普通に食事してもやせる、などというのはまずありえないでしょう。そういえば昔BOWSなどというのがありましたね。たらふく食べても油分を吸収される前に包み込んで排出してしまう?などととんでもないことを言う健康食品。買ったことあります(笑)
最近はダイエットクッキーとかいうのが盛んに宣伝されていますが、これは食物繊維がたくさん入ってて満腹感が・・・というもののようですね。こういうのってすぐ飽きそうだし、体質によってはおなかが張って困ったりします。私はおなかが張るならまだ空腹のほうがましだと思うし、ろくな材料使ってない(豆乳やおからなど)くせに値段がバカ高いので買う気になりません。