いきなりしょうもない話で恐縮ですが・・・
今朝、カルピスを買ったときに、急に「ドルピス」を思い出しました。ネットで検索しましたが、
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLG%2CGGLG%3A2005-42%2CGGLG%3Aja&q=%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
いい情報がありません。
いくつか検索で出ているようなカルピスのパクリではなく、「アイスキャンデー」です。いかにもアイスキャンデー風の。あまり質のよくないミルクみたいなのを凍らせたようなもので、カルピスのような酸味はなく、筒状で、安くて、子供の頃結構気に入ってました(^_^;)
この「ドルピス」どうも赤城乳業らしいですね。
http://www.akagi.com/
赤城乳業といえば「ガリガリ君」。40年?も前からあまりスタンスが変わってないのはある意味すごいです!今はやっぱり、ドルピスはないのですね。