(プロレスですが)テンタ急死

全日本プロレスWWFで活躍したジョン・テンタが亡くなりました。42歳。白血病だそうです。東スポで知りました。残念ながら、ネットでニュース検索しても出てきませんし、東スポだってHP http://www.tokyo-sports.co.jp/ ではこの扱いの小ささです。
素質はあったのだと思いますが・・・性格的には格闘技系は向いてなかったように思います。心が弱そう、といつも思いました。あのブクブク太った身体を見てもそれは感じます(WWFではむしろわざと太ったように思えますが)。
北尾光司の爆弾発言(笑)のときの相手は確かこの人でしたね・・・
身体を使う仕事の人たちは、一線を退いた後の健康管理は本当に大事なんだろうと思います。ただこの人は白血病ですから予防できたのかどうかわかりませんが。
ご冥福をお祈りします。
ちなみに北尾の爆弾発言に関しては→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E7%BE%BD%E9%BB%92%E5%85%89%E5%8F%B8