「恥を知れ、オバマ!」クリントン氏が批判冊子に激怒


【ワシントン=五十嵐文】米大統領選の民主党候補指名争いで劣勢のヒラリー・クリントン上院議員(60)が23日、遊説先のオハイオ州シンシナティの集会で、優位に立つバラク・オバマ上院議員(46)陣営が配布したクリントン氏批判の冊子の内容に激怒し、「恥を知れ、バラク・オバマ!」とオバマ氏を呼び捨てで罵倒(ばとう)した。
 冊子はクリントン氏が力を入れる国民皆保険計画について、「国民に強制的に保険を購入させる内容」と断じるもの。クリントン氏は右手で冊子をわしづかみにしながら、「ニセの情報だ」と反発。予備選・党員集会で9連勝して勢いに乗るオバマ氏に対し、「演説や大集会もいいが、(共和党ブッシュ大統領の参謀だった)カール・ローブのような戦術を使うなんて」と、怒りをあらわにした。
 クリントン氏は21日のテキサス州での討論会では、「オバマ氏と(選挙戦に)いられて光栄」とエールを送る場面もあったが、3月4日のテキサス、オハイオなど4州予備選での挽回(ばんかい)に向けた好材料は乏しく、なりふり構わない攻撃に転じた形だ。同じオハイオ州内で遊説していたオバマ氏は、クリントン氏の批判について、「(冊子に)事実関係の誤りはない」と切り捨てた。
(2008年2月24日20時16分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080224-OYT1T00457.htm

不勉強で双方の政策をよく知らないのですが・・・
双方頑張って接戦になって

こんなこともありかも、いや、こうならないかな、と思いますが(笑)やっぱり無理か。
ちなみに東スポです・・・
しかし、ジュセリーノという人は、ゴアさんのノーベル平和賞を予言し的中させた人だそうです。
オバマさんはカリスマ性を感じますねなんとなく。
そういや総理になるまえの安倍さんもオーラを感じましたが、今になって思うと、オーラとはその場の雰囲気とか、そういういい加減なものかなと感じたりします。