フライングガーデン

昨日の映画、わざわざ遠くの映画館、シネリーブル千葉ニュータウンに行ったのですが、それには理由がありまして、かねてから行ってみたかったへフライングガーデンが映画館の近くにあったからです。北関東に展開されているフライングガーデンへは、私の家からはどの店もえらく遠いのです。いい機会だからドライブも兼ねて・・・というわけでした。店に行ったのは深夜でしたので、さすがにけっこうすいてました。
で、そのフライングガーデンですが、「爆弾ハンバーグ」の店です。あまり平べったくない、まさに爆弾型のハンバーグを、席で店の人が割って焼いてくれます。ここのハンバーグは中がちょっと赤くてもOKのようです(HPに「挽いたステーキ、ミディアムが食べごろです」とあります)。
私はダブル爆弾ハンバーグを注文したのですが、付け合せ野菜がなくてひたすら肉(ただし別にサラダはついてます)。まあ400Gですから驚くほどの量ではありません。ソースが3種類ついてます。なかなかおいしいです。デミグラ系のソースもついてるといいのに、と思いましたが・・・
近くにあればたまに行きたい店です。ランチェスター戦略なのかどうか知りませんが、東京なんかにもあっていいと思いますがねぇ。