チェンジリング

この週末、急にボクシング榎洋之の再起戦が見たくなりましたが時すでに遅く(ホールでは売ってなかった)、これは木曜深夜のジータスで見ることにして(まあどうせ勝ちます)、映画にでも行こうかということで関心のあった「チェンジリング」「エレジー」、あるいはやはり話題の「おくりびと」、さてどれかを見ようと思っていましたが、夜遅くでもやっているかどうかという点でエレジーが敗退し、悩んだ(というほどでもない)挙句、チェンジリングへ(一文が長い)。始まったのがなんと0:45。途中で眠くなりそうな予感。
ですが、まったく眠くならない、すばらしい映画でした。難しいことがわからない私でもものすごく細かいところまでつくりこんでるように感じますし、雰囲気もいいしアンジェリーナ・ジョリーの演技もすばらしい。これでもアカデミー賞逃すんですね。
欠点は・・・つらい映画だということで、疲れるし後味があまりよろしくない(^_^;) いろいろ考えさせられる映画ではあります。
こういう映画を押しのけてアカデミー賞をとった「スラムドッグ$ミリオネア」をいうのを是非見たいもんです。
チェンジリング http://changeling.jp/