(ボクシング)亀田兄弟(というよりその周囲)がどうしても気に食わん!

亀田兄弟、どうも苦手です。5/5、ますますその思いを強くしました。
兄の興毅はチャンピオンになれるか、というと、かなりの元世界チャンピオンも含め、「なれる」と言っているそうです。芸能人も応援している人多数です。その一方で、確実に勝てる相手ばかり用意している、との批判もあります。
しかし・・・
元世界チャンピオンだからといって、「なれる」の予想をはずしたところで見る目がないなどと非難されるような機会はおそらくあまりないと思われます。そして、応援している芸能人はあくまで「利用したい」人たち率直に言ってどちらかといえば落ち目タレントのように見えます。せんだみつおまでいたようですが(笑)
実際の亀田は、あそこまで態度が悪いわけでなく、“あれは芝居と割り切ってやっている”説もあります。しかし、これとて実際のところどうだかわかったものではありません。
辰吉とキャラがカブるところは多いですが、私は若いときの辰吉のほうがすごかったと思います。妙な演出もなかったように思います。
ネット上でもかなり亀田批判が出てきています。こういったものに亀田の周囲もTBSももっと敏感になるべきです。面白けりゃいいのかもしれません。でも面白くないです。不愉快です。そう言われたくなければ、ここ1〜2年パーラやポンサクに惜しくも敗れた日本人と一発やったらいいでしょう。結構いるはずです。あんな金魚相手の試合で興行成り立つならこれでもまあ問題ないでしょう。
あと、亀田一家を家族愛みたいに書くのが本当に嫌だ。以前も書いたが親父が悪いだけだと思います。
Jonahさんの「ボクシング愛にあふれた日記」http://d.hatena.ne.jp/Jonah/という日記がありますが、私はこの方のようにボクシングに詳しいわけではないですが、亀田一家に対してまったく賛成というか同意します。
 
※ちなみに有力日本選手は(「いや〜んな日々」から引用させていただきました)
小松則幸21勝2敗5分(敗戦の内訳…ポンサク1、中沼1)OPBF東洋太平洋チャンピオン
内藤大助27勝2敗2分(敗戦の内訳…ポンサク2)日本チャンピオン
トラッシュ中沼25勝6敗(敗戦の内訳…ポンサク1、パーラ1、坂田1、小松1、その他2)
坂田健史25勝3敗1分(敗戦の内訳…パーラ2、中沼1)
こんなに実力派?がいっぱいいるのに避けて通ろうとする亀田は「いや〜ん」である(笑)
残念ながら私はこの人たちを知りません。これをきっかけに注目していきたいですが。