末続が“本能スタート”に挑戦!!

2006年5月23日(火) 10時55分 デイリースポーツ
 陸上の男子短距離エース、末続慎吾(25)=ミズノ=が22日、大阪市役所で行われた来年8月の世界陸上大阪大会(長居陸上競技場)の公式マスコット「トラッフィー」の記者発表に出席。新しいスタート方法に挑戦していることを明かした。20日の東日本実業団選手権では、左足内転筋の違和感で百メートル準決勝を棄権。末続は「それ(新スタート法)が(違和感に)影響していると思う」としながらも「リスクはあるが、試しながらやっていきたい」と話した。
 挑戦中のスタート方法は、通常ならスタートラインから遠い方の足を1歩目として踏み出すが、前に置く右足から踏み出すもので「本能に任せたやり方」と末続。「世界でもいない方法だし、できれば成功させたい」と意欲を燃やしている。今後は、日本選手権(6月30日開幕・神戸)に照準を合わせて調整する。
[ 5月23日 10時55分 更新 ]
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060523&a=20060523-00000012-dal-spo

なんか研究熱心さがヘンな方向に向かってるように思うのは私だけでしょうか?「下手な小細工」にならないことを祈りたいです。私はもっと筋力アップに注力したほうがいいように思いますが・・・
私はこの選手をすごいと思います。尊敬に値する選手です。でも率直に言って、2003世界選手権銅メダルはできすぎ(まぐれに近い)。そういう意地悪な思いをぜひ打ち砕いて欲しいものです。