(ボクシング)稼ぎたい!イーグルが興毅戦熱望

 ボクシングのWBC世界ミニマム級王者イーグル京和(27)=角海老宝石=が20日、東京・後楽園ホールで会見を行い、亀田興毅(協栄)との対戦を熱望した。5月6日にV2を達成したが、試合直後に右目下の打撲で入院したためこの日、試合後初めて報道陣の前に姿を見せた。今後に関してイーグルは、まずWBA王座との王座統一を目標に掲げ、続けて亀田興毅の名を口にした。「家族のためにもっとお金を稼ぎたい。ビッグマッチを希望する。統一戦をやった後に階級を上げて亀田とやりたい」と意気込みをみせた。一方で角海老宝石ジムの鈴木真吾会長は「私としてはやらせたくないが、本人が希望しているなら」と表情を曇らせた。
(デイリースポーツ) - 5月21日10時49分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060521-00000026-dal-spo

しかしダイレクトなタイトルだ(笑)
でも、これだけ見るとまあそれだけなのですが、格闘技に明るいグリフォンさんのブログによると・・・

イーグルはタイ人だから、亀田興毅の今までの対戦相手や、スパーでどうこうのという裏話をよーっく知っている。これが亀田への怒りを増幅させているのだそうだ。
思わず苦笑してしまうのが「亀田がハングリー?何を寝言言ってるんだ」つう話。
イーグルは15人兄弟のうち、6人が栄養失調で死亡。川の渡し賃が払えないので、船ではなく泳いで往復。
帰りは托鉢のおわんに米などが入っているので、それを持ち上げた状態で片手で泳ぐ。
何度もおぼれそうになった・・・・・・・・・
週刊現代からの引用のようですけど)

すごいですねまたこれは。そりゃあ日本人がなに言っても寝言だ(^_^;) 
しかし、ボクサーたちの「亀田、この野郎!」の思いは広がる一方のようです。何度も書きますが、フライ級から逃げた今、まさか(世界チャンピオンですけど)下の階級の選手からの呼びかけには逃げるわけにもいきませんね、興行的にもビッグマッチでいいじゃないですか・・・あ、彼らなら平気で逃げるか(笑)
また「いや〜んな日々」 より引用させていただきますがイーグル京和選手の戦績
http://www4.pf-x.net/~iyanbox/career-record/WORLD/eagle-akakura.htm