PRIDE 武士道 -其の十三- PRIDEウェルター級GP2006 決勝戦

【勝者予想】
①(興味あり)ヘクター・ロンバード
②(興味なし)パウロ・フィリオ
③(興味あり)デニス・カーン
④(興味あり)ムリーロ・ブスタマンチ
⑤(あまり興味なし)帯谷信弘
⑥(まったくどーでもいい)この階級は武士道でやらなくてよい
⑦(まったくどーでもいい)菊田は見たくない
⑧(興味あり)マイク・バートンに勝ってほしい
⑨(興味なし)石田光洋
⑩(あまり興味なし)青木真也
⑪(あまり興味なし)五味隆典
⑫(興味あり)パウロ・フィリオ

石田・青木・帯谷、日本人対決がひとつあってもよかったのではと思います。
全体的には、イマイチなカードだと思います。そういうときに裏切られることが結構あるので、今日もいつものようにPPV観戦です。
 
煽り映像、いい!ナレーションいい!立木氏復帰。つくったのはひょっとしてあの人?
すげえ!第3試合前、オズマが登場!
 
いまようやく終わりました。
一応感動的なフィナーレ、という実況ですが、個人的に感動はありません、まったく。
これでいいのか?
見てよかったと思うのはマイク・バートン。テクニックなどはまったくないに等しかったけど、理屈じゃないプロレスラーの底力を見せてくれたと思います。
青木は個性的で面白いです。
カーンはやはり本調子でなかったようです。まあ普通そうでしょう。
五味も…精神的なスランプ?のまま、に見えました。
私としては、今日のMVPはマイク・バートンです。