UFC76

昼、ネットでUFC、ショーグン、中村カズ、チャック・リデルを観戦しました。
ショーグンも中村も全然駄目。
なぜPRIDE選手がUFCで通用しないか? 適当に書いてみますと
●ルールの違い
●PRIDEが停滞しているあいだ、逆にUFCアメリカではものすごく人気が出たからその分選手層なども厚くなり注目度も高くなり技術などが著しく向上した。
●日本ではクスリが使い放題?でアメリカがNOだったから実はその違いだった。
●そもそもPRIDEが世界最高峰だなんて幻想だった。
●以上の合わせ技
こんなかんじでしょうか。
しかし、先日のヒーローズといい、今回のUFCといい総合格闘技、私にはつまらない・・・なぜだろう。
その後、お台場に亀田大毅公開スパーを見に行きました。