竹沢12位、前田17位…男子10000メートル決勝【世陸】

タイトルが気に食わない!
改題:ベケレが3連覇、日本で活躍のマサシが堂々の銅メダル…男子10000メートル決勝【世陸】


8月27日22時19分配信 スポーツ報知
 ◆大阪世界陸上第3日 男子10000メートル決勝(27日・長居陸上競技場) 竹沢健介(20)=早大=は周回遅れの12位、前田和浩(26)=九電工=は17位だった。ベケレ(25)=エチオピア=が27分5秒90で1着。シヒネ=エチオピア=が27分9秒03で2着に入った。マーティン・マサシケニア=が27分12秒17で3着。
(竹沢健介と前田和浩のコメント略)
 ◆ケネニサ・ベケレエチオピア)一万メートルと五千メートルの世界記録保持者で、アテネ五輪では一万メートルで金、五千メートルで銀。世界選手権はこの種目で03年大会から3連覇。160センチ、54キロ。25歳。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000239-sph-spo

○室伏メダル逃す…予想はずれ
レベルの高い争いになった。チホン、穏やかそうな顔して相変わらずの勝負強さ。室伏6位でもいい投擲。チホンがちょっとだけ上で、あと数名は紙一重という感じでした。
テレビではティホン。私ははじめて見たときにチホンだったからチホンと呼びます。
関係ないけど、長距離でベケレの前の王者といえばゲブレセラシエ、ですが、この人も最初、ゲブレシラセと呼ばれたいたので、私、こっちを使ってます(^_^;)
○10000M、ベケレの優勝とマサシの銅メダル…予想通り
マサシは予想というより期待でしたが。いやあ、すばらしい!
ベケレのラスト1周すごいスパート。日本で活躍の私一押しマサシ銅メダル。日本で活躍のケニア人は、ワンジルは出てなかったみたいだけどダビリが出ててこちらも健闘5着。
あ、日本人?出てたね一応、くらいの印象。こういうレースで27分台が出せれば面白いんですが、タイムは竹澤28分51秒。よくやったとか言わないほうが本人のためです。これでは10000では戦えません。
○女子100Mもすごいレースだったけど・・・11秒台。スター不在の印象。
そのほかはあまり興味なし。三段跳びもバンクスの頃とか、エドワーズの頃はよかった。