東洋経済

先週の東洋経済は、「雇用破壊」と大きく書いてあり、人事労務担当者ならつい買ってしまうものですが、内容が・・・といいますか、ザ・アール奥谷禮子社長がすごいこと言ってまして、2ちゃんねるでも炎上(笑)してました。検索すればある程度出てくると思います。http://mooo.jp/okutani

この方は不思議です。政府の委員になってるくらいだし、いろんな場面でコメント(しょうもないコメントが多い)している大物?なんでしょうけど、さすがにバランスを欠いた内容で、この人大丈夫か?と思ってしまいます。
それに・・・はたして、ザ・アールという人材派遣会社から派遣社員来てもらってる会社ってどのくらいあります?ザ・アールという会社から教育なりコンサルティング受けてる会社ってあります?
↓まあちょっと古いですが

2004年度人材派遣会社売上高ランキング  05.11.17
http://www.jinzaibf.co.jp/toukei0511.html
105位 ザ・アール 東京     1,131 7.2

で、

ザ・アール
★会社概要
設立 1982年3月
資本金 2億2700万円
売上高 23億3600万円
従業員数 60名
登録スタッフ数 17000名
事業内容 人材総合プロデュース業(人材派遣/人材紹介/教育研修/コンサルテーション)一般労働者派遣事業 職業紹介事業
http://haken.en-japan.com/company_search/description.cfm?_PS_=M%3D0%26rt%3D0030&CID=298

なんでこの程度の会社の社長がなにかにつけて登場するんでしょうか?
どこかの偉い誰かとヘンな関係に(笑)あるのでしょうか?謎です。