先日この本を読んだのですが…面白い!

博士の異常な健康

博士の異常な健康

まさに自分が関心持っているようなネタばかり…強いて言えば禿ネタ以外は。いや、けっして頭髪がまったく大丈夫、というわけでもないんですけどとりあえずまあいいか、という感じで。
胎盤エキス・ファスティング・加圧トレーニング・近視矯正手術・アサイージュース・バイオラバー
アサイージュースはすでに知っていたしたまに飲んだりしてますが、それ以外はどれも高価でそう簡単にはできませんが。
でもこれらすべて興味ある!実は一番興味あるのはバイオラバーだったりします。最近親が腰が痛いと言うのですよ。なんかこれ腰痛にも効きそうだ。でも高い!
ファスティングと加圧トレーニングは、研究して安価なやり方で工夫してみたいです。「効果がない」という意味での失敗なら問題はありません。でも、どちらも過激なため「体に悪い」失敗の可能性があり、これだけは避けねばなりません。それにはある程度研究が必要です。
・・・などと偉そうに言ってみたものの、加圧も何も、普段トレーニング自体私はぜんぜんしてないのでありました(^_^;)
プラセンタの安いのはないか、探したりもしてます。ただ、今はちょっとした理由で私はサプリメントが採れないのです・・・。
http://www.asakusakid.com/kenkou/
ちなみに水道橋博士、私と同い年(^_^;)