【本日の一言】最大の投資は自己投資
==============================================================
自分の専門能力を高めておけば、イザという時に困らない。
採用担当者から「あなたのご専門は何ですか?」
「あなたは何ができますか?」と聞かれた時に
明快に答えられるようになっていれば、拾う神が現れる。

by 東保裕之(とうぼ・ゆうじ)氏
http://blog.mag2.com/m/log/0000061561/

実は先日、第二種衛生管理者の試験を受けたのですが、その結果が昨日届きまして…
「不 合 格」(笑)
法令60点労働衛生40点労働生理60点合計160点。
自分の目論見としては、面倒くさいので(笑)法令はそこそこ準備して80点くらいとって、あとのは一般常識の範疇で合計100点くらいとってぎりぎり合格、を狙いましたが、法令でぜんぜんダメなんでやんの(^_^;) しかも労基法の問題間違えるし・・・
得点だけ見ればもう一息のように見えるのですが、実力的にはまるでダメです。私のようなナメたやつがきっちり落ちるのが試験ってものなのでしょうか。
こんど、1月下旬あたりに受けてみようと思います。ここのところほんと忙しかったのですが(言い訳)、ちょっと落ち着きそうなので。