徳山が長谷川に挑戦状を持参/ボクシング

<プロボクシング:WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦>◇13日◇東京・日本武道館◇9500人
 WBC世界スーパーフライ級王者・徳山昌守(32=金沢)が13日、WBC世界バンタム級王者・長谷川穂積(25=千里馬神戸)に挑戦状をたたきつけた。リングサイドで長谷川の3度目の防衛を見届けた徳山は「さらに戦いたい思いが強くなった」と話した。その後、控室で挑戦状を手渡した。「おめでとう。ボクシング界を盛り上げるためにもやろう」と内容を明かし、試合が決まれば保持する王座を返上すると明言した。2月の防衛戦を最後に実戦から遠ざかり、オファーを受けたPRIDE参戦に心を動かされた徳山だが、ボクシング続行を決意。「僕を熱くさせるのは長谷川選手しかいない。うぬぼれじゃなく、いまファンが一番見たいカードじゃないかな」と、あらためて対戦実現を熱望していた。
(日刊スポーツ) - 11月14日9時45分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061114-00000034-nks-spo