KIDがレスリングにカムバック! 北京五輪へ挑戦

 22日、都内ホテルで会見が行われ、HERO’S初代ミドル級世界王者である山本“KID”徳郁北京オリンピック出場を目指し、レスリングにカムバックすることを表明した。
 タンクトップに迷彩パンツという、いつもと変わらぬ自然体で登場したKIDだが、この日はやや神妙な面持ち。レスリングへの復帰に関しては2ヵ月ほど前に決断したといい、今はレスリングの練習しか行っていない。また、現在29歳であることも「今しかない」「後悔したくない」と挑戦への気持ちをかき立て、「ガキの頃からの夢だった」オリンピック出場を目指すこととなった。これに伴い、KIDはレスリングのトレーニングに専念するため8月5日大会以降のHERO’Sを欠場となる。
 世界王者のトーナメント欠場という事態に、谷川貞治HERO’S実行委員は「主催者としては複雑な心境」としながらも、「あえて困難な道を選んでいくのは個人的にはカッコいい。ぜひオリンピックに出てメダルを獲ってほしい」とエールを送った。
「自信がなかったらトライしない」「自信は100パーセント」
“神の子”らしい強気な発言が相次いだ。KIDのレスリング復帰第1戦は今年11月の全日本選手権の予選か来年1月に行われる全日本選手権となる予定。新たな戦場と定めたレスリング・フリースタイル60kg級で、KIDが新たな伝説の構築に挑む。(スポーツナビ) - 7月22日15時19分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000005-spnavi-spo

噂は本当でした。山本“KID”徳郁の身体能力は素人目に見てもすごいものがありますし、期待したいところですが・・・がんばって減量して55KGでチャレンジしたほうがよくないかなぁ。それこそ素人の意見ですが。
この前戦った宮田和幸シドニー・フリースタイル63キロ級らしいですが、アテネの階級を見ると55、60、66、74、84、96、120となってます。
アマレスで宮田 VS KIDというのも見てみたい気がします。
山本徳郁ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%ACKID
宮田和幸ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E7%94%B0%E5%92%8C%E5%B9%B8