名城が8戦目で世界奪取/ボクシング

<プロボクシング:WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦>◇22日◇東大阪市立総合体育館
 挑戦者の同級1位名城信男(24=六島)が、デビューから8戦目の日本最速タイ記録で新王者となった。王者マーティン・カスティーリョ(29=メキシコ)を10回1分2秒、TKOで下した。
 名城は1回から果敢に攻めに出たが、ラウンド終了間際にカスティーリョの左フックを浴び、ダウン寸前のダメージを負った。しかし、名城はひるむことなく打ちに出た2回、右ストレートでカスティーリョの左目上を切り裂く。ラウンドを重ねるごとに王者の出血がひどくなり、10回にレフェリーが試合を止めた。名城は元WBC世界バンタム級王者辰吉丈一郎大阪帝拳)が、91年9月に打ち立てた8戦目で世界奪取の日本最速記録に並んだ。日本ジム所属の現役世界王者も、最多の6人タイとなった。新王者名城は8勝(5KO)無敗。カスティーリョは30勝(16KO)2敗となった。[2006年7月22日16時39分]
http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20060722-64409.html

なんでテレビやらないんだ!
テレビ局、どうかしてるぞ。亀田の(プロテクトとはいえ世界に近づいている長男ならまだしも)強くもない二男あたりを放映してこういうのをやらないなんて。越本隆志だって、世界チャンピオンなのになかなか興行成り立たなくて困ってるらしいじゃないか(「ボクシング愛にあふれた日記」http://d.hatena.ne.jp/Jonah/20060704/p1 より)。
越本隆志ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E9%9A%86%E5%BF%97
 
→上記「ボクシング愛にあふれた日記」のJonahさんの情報によりますと、「日本テレビでは7月29日深夜4時15分(7月30日の午前4時15分)に放送予定のようです。」とのことです。
「なんでテレビでやらないんだ!」というのは間違いでした。申し訳ございません。でも、間違いでよかったです。
7月29日は深夜2時からGAORAで6/25のR.I.S.E.があって、その後にこれですから、昼寝しておかねばなりません(^_^;)