欽ちゃん球団が解散へ タレント事情聴取が要因

 野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」で監督を務める人気コメディアンの萩本欽一さんが19日、羽田空港で「大好きな野球だけどやめることにしました」と話し、チームを解散させることを明らかにした。今後の日程が決まっている試合もあり、解散時期は明言しなかった。
 チームのメンバーだった吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さんが、少女に暴行したとして北海道警察に事情聴取されたことが18日判明し、吉本興業が同日に契約を解除。萩本さんは「山本だけが責められる問題ではない」と語り、これが解散の要因であることを示唆した。
共同通信) - 7月19日21時19分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000227-kyodo-ent&kz=ent

なんか過剰反応に思えます。自分が作った球団だから終わらせるのも自分の自由、なのかも知れませんが、
>「山本だけが責められる問題ではない」と語り、
いくら自分が下ネタ嫌いとはいえ、なんで山本が淫行したのが「球団の問題」となるのか理解に苦しみます。
それに、今回の一件は、相手の女性がちょっと・・・・・という話もあります。いまだ報道で「山本さん」と書いているものが多いですし、現時点では「事情聴取」のようです。また、強姦かどうかは疑問符、みたいです。
しかしながら、山本が調子に乗ってた、世の中ナメてたのは間違いないし、彼のしたことはまったく言い訳できるものではありません。