日経平均は上昇しています。堀江さん逮捕が「よいメッセージ」になったのでしょう。こういうことを「よいメッセージ」と捕らえられたかどうかというのは、センスもありこれまでの経験もあり、かと思います。私自身は正直蓋を開けるまでどちら側のメッセージかわかりませんでした。
それはそうと、危険回避のためにかなり整理しましたが、そういうときは「投げる」つまり成り行き売りで値段などは気にせず売りますので安値で手放してしまっています。さらに、今後、ある程度戻すにしろスピードはあまりよろしくないことが予想されます、てこの原理があまり生きませんので(^_^;) 
しかしながら今は「信用取引保証金維持率」の数字が高くなり、おそらく今回と同様のことが近々もう1回起こってもまず耐えられる状況であることが妙に心地よいです。
世間はともかく個人的には、所有している株が過熱感のあるものばかりでしたから、今でもなお「まだわからない」と思っています。ただ、少なくとも退場だけは避けられそうです。それに、メジャーなブロガーさんがせいぜい▲数%〜悪くとも▲30%程度に収まっている中、あまりに早過ぎる時期に買い向かった結果恐ろしい損失を重ねた私は、最もいいときと比べて▲50%(なんと半減)とノーガードでタコ殴りされたような情けない状況ではあるものの、現段階でも昨年初頭に目標としていた数字よりは上を行っていますので。
あとはとにかく株価が落ち着いてくれるのを願うばかりです。こういうことが起こると自分の性格がよくわかります。それを理解して今後どうするか、ですね。