<大相撲>十両のよう司が引退

 元幕内で東十両14枚目のよう司(32)=本名・鈴木大司、三重県松阪市出身、入間川部屋=が27日、引退届を提出。千秋楽の玉光国戦は不戦敗となり、十両では00年名古屋場所の星誕期以来の15戦全敗となった。よう司は日大出身で96年初場所幕下付け出し初土俵。99年夏場所新入幕。最高位は前頭11枚目。 (毎日新聞) - 11月27日21時54分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051127-00000078-mai-spo

この人のことを全然知らないのですが、面白い四股名ですね。
小学生の頃は相撲、好きだったのですが(笑)だんだん見なくなって、社会人になってからはさっぱり。一番印象に残っているのはなんと、北の富士貴ノ花のつき手かかばい手か、の一番。自分にとっての最も強いお相撲さんは北の湖。あ、小錦もだ(笑)一番残念な事件?は玉の海の死。いまだに疑問なのは同時昇進の47代と48代(柏戸大鵬)51代と52代(玉の海北の富士)、どっちも順番が逆だろうに・・・と思います。
※本気でこの人の四股名、ひらがなだと思ってました。表示できないだけだったんですね(^_^;)