箱根駅伝予選会

テレビでやってます。予選会自体もさることながら、かつての名選手たちが指導者として姿をあらわしてます。私と同世代、あるいはちょっと下くらいの人たちだからなんか懐かしいです。大東大只隈さん、専修大加藤さん、早稲田渡辺さん・・・加藤さんはショックだ、加藤さんだと言われなきゃ加藤さんとわからない、太った、すっかり中年だ!渡辺も丸くなった・・・
かなり接戦のようです。上位にひしめく大学は駅伝の強化への取り組みがすごそうです。失礼ながら、山梨学院なんて駅伝がなかったら今でもだれも知らないでしょう。その一方で、慶応みたいな古豪は推薦枠などで強い高校生を入学させることがそう簡単にできないのでダメですね、でも明治は今年はなかなか強い。青学はそれなりに強化に努めているようで意外ですが、それでもちょっと厳しそう。筑波は・・・なんでだろう。流通経済のように、1人だけすごい黒人選手がいるというのは強化においてはどういう考えかよくわかりません。今年も1人。以前もカーニーという黒人選手1人でした。
トップでゴールした山梨学院のモグス選手はなかなか実力ありそうですが、本番では日大のサイモンあるいは東海大伊達あたり?と2区区間賞争いでしょうか・・・ちょっと予備知識不足です(苦笑) 山梨、そんなたいしたことないぞ。早稲田はなかなか。東洋、大東、国学院、拓大・・・続々ゴール。結果集計が楽しみです。
と、ここまで書いて・・・知らなかった、録画だったんだ(笑)恥ずかしい。
結果 http://www.asahi.com/sports/update/1022/154.html