メンタルへルス業者

なんか「メンタルへルス」関連のWEBサービスをやっている業者がいくつか人事部に営業に来ているみたいです。で、この種の業者が、胡散臭い横文字人事コンサルタント風の匂いを発しまくるものですから・・・
自分はこのあたり担当外なのですが、よくわかってないのに勝手な意見だけど、反対だなあ・・・心の状態なんてそんな「あてはまる or あてはまらない」の何十問?何百問?でわかってたまるか、と思います。ただ、会社としてこの種のこと(メンタルへルス)に対し何らかの姿勢を見せる必要も感じる今日この頃です。ではショボくていいからぐっと安いプログラムがあったらそんなのはどうだろう、という「とりあえずやってる」的な、本末転倒な気持ちにすらなってしまいます。
でもやはり、心の問題なんて医者がマンツーマンで対峙して、それでも万全じゃない、それほど複雑なものだと思うのですよ・・・
こういったことに対し、どなたさまか考えるヒント、いただけませんか。あるいは情報交換の場をご存知であれば(2ちゃんねるみたいな無責任系でもいいです)・・・コメントでも左上のメール「stonco606へメッセージをお願いします!(フォームメイル)」(匿名OK)でも歓迎いたします。
いまさらなことを言いますが、管理部門は、大事に大事にお金を使わなくてはいけないと思います。しかし、安易な反対も大人気ない・・・