カレーと山田

仕事を早く切り上げ、早速行ってみましたカレーと山田!
店内には女性客1名。店主(という言い方がふさわしいのかわからないが)と多少話している…愛想よさそうな感じです。
女性客帰った後は、店内のBGMにあわせて鼻歌?
で、日替わりの肉たっぷり温泉卵入りのカレー(正式名称は忘れたがパート5みたいな名前)大盛りを注文。
普通に食べ始めると、もっと辛いのがよろしければ、と辛い油のボトルを置かれまして、ちょっと入れてみて店主「どうですか?」私「はい・・・おいしいです」なんだ、私のほうが人見知りか(笑)
食後に噂のデザート「キャラメルとチョコレートのアイスイタリア風」を注文。出てきてついに話し掛ける「あの…写真とらせてもらっていいですか?」「…いいですよ、僕もたまに撮ったりします」は?わかったようでわからない切り返し。まいいか。
「いや、以前に環八通った時に名前が気になって、一度来てみたいと思ってたんです。で、ネットで検索したら、一押しメニューがアイスクリームだと書いてた方がいて…」「あ…まあ、やっぱり一押しはカレーですけど、僕、15年くらいイタリアンやってたもんで、そのときのメニューなんです…イタリアっていうとジェラートでしょ?あれとちがってもっとクリームが濃いんですよ。」
「…で、店主が山田さんじゃなくて、適当につけた名前だというのも書いてありました」
「あれ…誰だろう?でも、よく聞かれるんですよ、それ」
食べ終わって「ご馳走様でした。おいしかったです」
「あの…カレーはどうでした?」「おいしかったです」
というわけで、スペースの関係でうそ自動ドア(笑)の写真はアップできませんが、お店と「キャラメルとチョコレートのアイスイタリア風」の写真を。
あ、名前、間違えた!山 田じゃなかった!(^_^;)