ホリエモン出馬に警戒感も 野党「自民は無節操」

 野党3党は19日、堀江貴文ライブドア社長の衆院選出馬について、政治家としての姿勢に疑問を示し、立候補を要請してきた自民党を批判した。同時に「民主党候補に入るべきなのに奪われる票が生じると思う。危機感を持って取り組みたい」(玄葉光一郎民主党選対委員長)と警戒感も見せた。
 玄葉氏は「フジテレビとのニッポン放送株買収合戦問題の時にあれだけ批判しながら(立候補を)お願いする自民党は無節操だ」と指摘。「民主党は(出馬)要請は一切していない。堀江氏の発想はユニークだが、姿勢には共感できない。心の底から人の役に立ちたいと思っている人を候補者に選びたい」と述べた。(共同通信) - 8月19日19時3分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000182-kyodo-pol

私は玄葉光一郎さんに期待しています。この方は足が速い(笑)
69.8