フィリップスの「ノーズ&イヤー トリマー」

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9110 メンズ グルーミング

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9110 メンズ グルーミング

これはなかなかよいです。アマゾンでの評価はそれほどでもないですが。
 
私はけっこう鼻毛が伸びやすいというかすぐ伸びるのですが、10年前くらいにいろいろ試した挙句、先がちょっと丸くなった細くて小さい鋏がベスト。これが当時の結論でした。
しかし、最近、眉毛が数本だけ伸びてしまうという老化現象に面倒くさいと思うようになった、そんな矢先にこれを発見・・・眉毛にも使えるらしいではないですか。すばらしい。しかもたまに気づかずに伸びて太くなってかっこ悪い耳毛にも使えるらしいです。すばらしい。
 
使ってみまして・・・
鼻毛…奥のほうの鼻毛は難しいが、まあ合格
眉毛…定規みたいなのをくっつけて適当に動かすだけでOK。合格。私は興味ないけど、もっとちゃんと手入れすることもできるようです。
耳毛…よい形状です。合格。
さらに、大きさからするとベストではないものの、肌を傷つけにくいので、デリケートな部分(笑)の毛の手入れにもいいかもしれません。汚くないです。洗えますから。