宮田ジムと立石様

立石に行きました。
迷いに迷った挙句、やっぱり12/23の内藤大助世界戦を見に行こうと思いまして、でももう日にちがないので、直接宮田ジムに買いに行くことになりました。
自転車でゆっくりで1時間と少し。途中、財布を拾うアクシデント?あり。交番に届けて拾い主の権利?をすべて放棄。もしタチの悪い人で、あとで「お前中身抜いただろう?」などとやられたら面倒ですので。
京成立石駅の近くの宮田ジムに行くと、宮田会長からあのハイテンションで甲高い声で「いつもありがとうございます〜」
練習の邪魔をしたらいけないかと思い、さっさと失礼しようとしたら「あれ〜もう帰っちゃうんですか〜」と言って、
↓の缶コーヒーをいただきました。

ジムの近くにはタカラトミーの本社があります。葛飾区といえばもともとおもちゃの工場の多かったところ、とのことですので驚くようなことではありませんが。ここはもともとトミーじゃないかと思います。以前仕事でタカラに行ったことがあったのですが、同じ葛飾でも曳舟にあったような気がします。
帰りに、地名の立石の由来と思われる「立石様」に行ってみました。
↓の写真がそれなのですが、どれのことを立石と呼んだのかがわからないくらいちっぽけなものでした(^_^;)