西岡と小堀、1月3日にダブル世界タイトル戦


11月11日17時3分配信 産経新聞
 プロボクシングのダブル世界タイトルマッチが来年1月3日、パシフィコ横浜で開かれることが11日発表された。

 世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級暫定王者西岡利晃帝拳)が同級9位のヘナロ・ガルシア(メキシコ)と対戦。世界ボクシング協会WBA)ライト級チャンピオンの小堀佑介角海老宝石)は同級1位のパウルス・モーゼス(ナミビア)の挑戦を受ける。西岡、小堀ともに初防衛戦となる。

 都内で会見した西岡は「勝つことは確信している。勝ち方が問われる試合になる」と自信を示し、小堀は「やっと決まったという感じ。ガンガン打ち合いたい」とKO勝ちに意欲を見せた。

 ガルシアの戦績は42戦36勝(20KO)6敗、モーゼスは23戦全勝(17KO)。帝拳ジムによると、網膜剥離(はくり)で休養中のWBCスーパーバンタム級王者、イスラエル・バスケス(メキシコ)の年内復帰が困難な場合は、西岡が正規王者に昇格するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000587-san-fight

小堀にはぜひがんばってほしいですが、実は気になるのがイスラエル・バスケス網膜剥離です。
WOWOWでボクシングを見ていて、最も好きになった選手です。
西岡と真の王者を決めるために来日、を楽しみにしていたのですが、いや、それも人気選手だからかなわないかな・・・と思ったら、それどころか選手生命の危機じゃないですか。

バスケスマルケス弟の名勝負数え唄#3

こんな試合ばかりやってたら、そりゃ目にもダメージあるかも(^_^;)