stonco6062008-10-06

昨日秋葉原ネットブックを買いました。
エイサーのAspire oneというやつです。ひどい写真ですが(笑)
持ち運ぶのにも、また、画面見るのにもまあ我慢できるような大きさです。
でもそれはあくまで我慢できるというだけで、
どちらか一方を取れば満足のいくものではなく(当たり前ですが)、
見方を変えれば中途半端な機種とも言えなくないです。
しかし、持ち歩くつもりはありません。
拡張性なくていい、動画とかどうでもいい、これを仕事に使うつもりもない。
ネットにちゃんとアクセスできればいい、値段が安いのがいい、
ただし思い切り酷使するので耐えて欲しい、電気食わないのがいい、あたりが私の希望で、
気になるのはこの機種がタフかどうかです。これは非常に不安です。
しかしとにかく使ってみるしかありません。
壊れてしまいそうなら買い替えを考えるしかないです。
そういう意味では5万円を切る値段というのはありがたいです。
趣味用には4年前に買った無駄にでかいPCで充分。
外でなにかあれば漫画喫茶のPCで充分。
私にとってこのPCは趣味用ではなくて、生きていくためのウェポンと考えています(大げさ)。
http://kakaku.com/maker/makerblog/00200816911/

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー

これでがんばるんです。
D