ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

今朝はなぜか早起きしたので、6時ちょっとすぎに家を出て、まずは大宮に墓参りに行き、それから渋谷へ。渋谷に着いたのはそれでもなんと9時30分。ホットファズは10時20分から。どうやって時間をつぶそうかと思ったら・・・なんと並んでいます(^_^;) 暇だったので私も並びましたが、暑い!そのクソ暑い中、マクドナルドのメガマフィンを食いながら待ちました。
映画ですが、とても面白いです。これは果たしてアクションなのかコメディなのか。主人公は非常に優秀な警察官で、優秀すぎるがゆえに、そして、あまりの堅物ぶりに周囲から嫌われ、田舎に転勤になってしまいます。その田舎がまた、驚くほど事件のない場所で・・・ところがその田舎にはヒミツが、という、ちょっとホラーっぽい部分もあります。
ユーモアあふれていいのですが、近くの客が大げさに笑うんですよ、いかにも「ここ笑わない奴はわかってない」とでも言いたげに。こういうのは苦手です。
この映画は、もともと有名な人がいないので日本公開なしとなりそうだったところを署名運動で公開が決まった?という映画だから、そういう通な人も結構いたみたいです。私なんかは永遠の映画素人(笑)ですので・・・

全然関係ないのですが、映画のあとにロフトの前を通ったら霧を吹いて気化熱を利用して涼しくするという装置がありました。へぇと思って近づくと、なかなか涼しいです。

ホット・ファズ http://hotfuzz.gyao.jp/

映画「HotFuzz」劇場公開を求める会 http://intro.ne.jp/contents/hotfuzz.html

ロフトの「ドライフォグ」 http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=147028