身体にガタが来てます。

歯が壊れた
わきの下にぶつぶつができた
寝違えて首が痛い

今日会社を休みました。
歯医者に行ったら、銀のかぶせたものが土台ごと割れたらしいです。
前から4本目で、もともと銀色がイヤだったので、プラスチック(レジン)でやってくれ、とお願いしたらあっさり保険で出来るよ、とのことでした。
数年前、別の歯医者で別の歯をレジンでお願いしたら保険が利かなくて5万くらいかかりました。でもその頃、セラミックスなら15万だと言われました。
とにかく5万くらい覚悟していたのでラッキーです。
しばらく布団干してなかったんで、フケツでへんな虫にでもやられたかと思ってました。
歯医者の後皮膚科に行くと「これ、痛いだろう?」と言われました。「いやいやなんのこのくらい!」と答えると、「いやそういう問題じゃなくて」と言われました。
続けて「たとえば寝返りうったりとかしたら・・・」と言うので「はい、寝違えてクビがねえ」と言うと「まじめに答えなさい!」(^_^;)
こんな病気でした。
http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/hifuka/no-1/houshin.htm
で、こんな薬をもらいました。1日5回!
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/3690_1/hi/90/indexdetail.html
これは2〜3日我慢するしかないですね。
先週後半、モヤシ食ったら翌日いいことがあったから、今日は晩飯にモヤシを食いました。