未来予想図

「めがね」とどっち見ようかなと思ったのですが・・・
なんかどっちもなんとなく予想できるところがひっかかります(笑)
突然「人が人を愛することのどうしようもなさ」が浮上、しかし銀座で真っ昼間しかやってないのですぐに却下。
迷いに迷って、タイミングの合った未来予想図に。
ネットで見た感じでは「すごくよかった」というのと「主役2人がヘタ」というのが多かったようです。
で、自分の感想は・・・よかったです。2人も特に大根とも思いませんでした、すばらしい演技とも思いませんでしたが。
しかし、ちょっときれい過ぎるかなあという感じもします。変な言い方だけど汗臭いみたいなのがまったくない・・・。
こういう映画は、自分(カップルなら自分たち)の若い頃を思い出しながら見るのかなと思います。
で、私はこの映画を見て、恥ずかしながら涙が出てきました。
感動してというより、なんか自分の二十何年を思い出して、あまりの情けなさに涙(笑)
そんなに怠けてきたつもりもないけれど、ずっと今に見てろと思いつつ、なかなか思うようには進んでくれない、その積み重ねの20年・・・まあ、往生際が悪いモンで、まだあきらめてないんですけど(^_^;)
いやしかし、松下奈緒、ほんとに美しい。
あともうひとつ。この映画を見に行くなら、最後の最後まで見ないと損します。