だったんラーメン 一秀@池袋

悪趣味なまでの(笑)こってりラーメンといえば、平太周@板橋本町が有名ですが、こちらを辞めた平山さんという方がはじめた店とのこと。しかもそれは1年以上も前のことだそうです。いや、知りませんでした。そして、むしろ伝説の店?「土佐っ子」の流れを汲む本流はこちら、とのこと。ま、ややこしい話は私にはどうでもいいです。
店はガラガラです。複雑な気持ちです。店主は不在でした。かつて平太周で見かけた女性店員はいらっしゃいました。
店は違っても、相変わらずのすごいラーメンでした。帰り道は気分が悪い(笑)いつものパターンです。ですが、ちょっとうれしさも感じたりします(^_^;)
こちらの店は味噌ラーメンもあります。今度はそれを食べてみたいですが…だいぶ先のことになりそうです。
一秀(notミラーマン(笑))http://mooo.jp/isshu